アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

prependでリストビューの先頭に追加

家に帰ると既に午前一時。少しでも開発進めて行かねば。
で、jQueryのリストビューで動的にリストを追加する処理をやっていく。
本にappendでリストビューに追加できる、と説明があり直ぐに出来た。けど、やりたいのはプリートフォン作り。リストビューの先頭に追加。これ本にもweb全然引っかからないんだけど…何でだろ?

appendの反対語は何だっけ?と辞書を調べてprependという単語に辿り着く。それと合わせてググるとドンピシャで出現!
ようやくリストビューにリストを追加する基本形が出来た。なんとなく最終の形がイメージできる…かな。

まだjQuery分からないところだらけだけど、進捗が見た目に直ぐに反映されるのは良いな、と。