アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

jQueryを使ってみる

とうとう二月になってしまいました。
開発はあまり進まず、目標のGWにAppstoreでの公開、気を抜くと直ぐに期限が来てしまいそうです。

しかし、一ヶ月ほと分からないなりに悪戦苦闘していると、なんとなくですがソースコードに対するアレルギーが少なくなってきたと感じます。

で、今回辿り着いたのがjQueryというシロモノ。

サンプルちょこっとみると、何やらインターフェースを作るのにかなり、javascriptでベタに作るのによりもだいぶ省力で作れるっぽい。
おお、難しいのは心底嫌いだが
簡単になるのは大歓迎!
てな訳でちょっとjQueryをいじってから開発することにする。

うーん、先に覚えること多くてなかなか先に進まないな〜挫折する人が多いのはこりゃ当然だわ。
でもひとまずGWまではわけわからなくても毎日javascriptいじってから後のこと考える。