アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

休日、誘惑に大敗北

休日、ひたすらにイケメンゲーム開発するぞーお意気込むも、時間があれば効率が上がるってわけじゃない。時間があればあればで誘惑も色々と出てくる。

今回みごとにやられたのはニチアサ、新番組ハピネスチャージプリキュア

ハートキャッチを彷彿させるかなり楽しいデキだったと思う。
で、トルネのニコニコ実況機能とあわせて何回か繰り返しみて感想スレとかチェックしてると、余裕で5時間は費やしてる。
あとメシくって日曜夜のアニメ観て終了。ウィッチクラフトワークスが面白すぎる。

…と、まぁ自分ふくめヲタは時間を幾らでも消費するネタが周りに溢れかえっている。
アニメの誘惑、ゲームの誘惑、ネットの誘惑だけで休日なんて一瞬。
この誘惑を絶つには、休日にアニメ、ゲーム、ネットをしない、しかないのか?

うーん、ゲームを作るのにゲームを、してちゃ時間が取れない、ってのはわかっちゃいてもなかなか辛い。辛すぎるので開発終わるまではこうしよう

休日、アニメ・動画・ネット・ゲームは9時〜22時の間はしない

なんだか中・高生の決まりごとみたいだが、今になって自分から決まりごと作るのにあたって、オカンが自分に言ってた言葉の意味がわかるなぁ…