アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

タグの意味を知る

htmtlをまったく弄ってなかったツケが来たとヒシヒシと感じる。
aタグの、pタグ、divタグの違いがよく分かっっていなかったまま今までやって来て流石に詰んだので、javascriptでの開発は置いてhtmlの勉強を再び。

htmlの本はザッと目を通していたと思っていたけど、改めて見ると全然わかってなかった。
と、いうことが今になって理解することができた。
特にa、p、divタグなどは本で読んでもピンと来ない、実際にいじってハマって解決してようやく理解したかな、と実感できた。

なんとかjavascriptでの開発に戻れそうですが、まだまだ理解不足の所が山ほどありそうわ何歩か下がりながらも足元は固めて地道に進むしか!