アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

仕事へののめり込みと勉強

ソシャゲカードゲーム開発から離れ久々に新しいゲーム作りをやってますが、ホンントに楽しい。忘れかけてた仕事のやり甲斐ってやつを思い出して来ました。

で、日が変わるまでしごとをして寝るだけ、っていうサイクルになろうとしてるのですが、ここでいままでの失敗を振り返らないといけないと思っています。

それは仕事に熱中して、新しい事を学ぶのに疎かになること。

いくら頑張っても、プロジェクトが終わるとまた次のプロジェクトが待っています。
しかし自身は結果だしてはいますが、終わったプロジェクトに特化し過ぎちゃって、新プロジェクトのメンバーからみたらスゲー扱いにくい困った人になってた、ってのを何回も繰り返し歳をとって今の閑職状態になってる感じです。

このダメなスパイラルから脱出が今回の目標です。

一日一時間、新しい事を学ぶ時間を取るために帰る時間を一時間早く。

まずはUNITYの習得。GW中に一度appwstoreに出すのは変わらず、ということでこのブログもすすめて行きたいと思います。