アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

目覚ましを使わなくなったら起きれるようになった

朝が苦手。そんな人がほとんどだと思う。
私もその一人、とにかく朝が起きられない。遅刻ギリギリのタイムリミットで起きて慌てて出社、って感じ。
何とかならないものか、とスヌーズやテレビのタイマーを使って工夫するも上手くいかず…
で、↓の本を電子書籍で買ってみた。

明日から「朝型人間」になる!  リバウンドなし! 人生が好転する早起きメソッド (ソフトバンク新書)

明日から「朝型人間」になる! リバウンドなし! 人生が好転する早起きメソッド (ソフトバンク新書)

内容はシンプル。

目覚ましに頼るな

この8文字を本にした感じ。

帰宅の電車内30分程度で読了。
電子書籍は内容わからないからタイトル買いしたけど、本屋だったら立ち読みで終わってた、確実に。

なんか失敗したなぁ、とか思いつつ勿体無いからひとまず目覚ましを使わずに起きる事にチャレンジ。失敗したら遅刻上等、って腹をくくってみた。

…結果、不思議なことになんと起きる目標にしてた出社一時間前にピタリと起床出来る、しかも一週間連続で。

自分で起きなきゃ遅刻、っていう緊張感が目覚まし音よりも強力な目覚めるモチベーションに、なってるみたい。
我ながら人体って不思議だなぁと再認識。

目覚まししない、というチャレンジのキッカケになっただけでこの本の元は取れた感じ。電子書籍万歳!

目覚まし時計無しの起床、オススメです!