アニヲタのゲームづくり

アニヲタがゲームを作るためブログ、その時々思う事を書いていきます。たまに役に経つ内容になるかも。

PS4ローンチと無双シリーズ

自称ゲーム好き、なんですが実際はゲームを買うのが好き。買うまでにいろいろ妄想するのが好きだったり。

最近はハードのローンチといえばリッジ→無双。

敵がわらわら出る、というのがベンチマークにぴったり&何も新しいこと覚えずにそれなりにゲームできるのが、マンネリと言われようと良いゲームだと思う。

で、PS4にもローンチに無双7でたので、PS3版持ってるけどこちらも購入。

どんなワラワラ感で楽しませてくれるかとワクワクしてプレイ。

30分後…

う、何かこう…物足りない。

ウィンドウズXPマシンからウィンドウズ8マシンに変わったって感じで、それなりに快適に動くようになったけど、できること変わらずみたいな。

戦国無双2ps2xbox360のパワーアップに比べちゃうと満足度は60%ぐらいかな…4000円ぐらいの満足。まぁ、確実にサクサク、ワラワラで楽しいけどって感じ。
たまwiiU無双オロチ2PS3よりショボくてかなりガッカリしてたのでそれに比べればかなり満足なんですが。

しかし、流石にゲームハードも表示周りは行き着くとこまで行ってしまった感じはするなぁ。

あとは小型化、低価格化、その次は…ちょっと想像つかないな。